HOME > BLOG > inZONEブランド全体研修

inZONEブランド全体研修

2017.01.26 /

みなさまこんにちは!駅前店の澤口です。

先日24日は休業日を頂き、inZONEブランドの全体研修がありました!

unnamed.jpg

inZONEは2007年にinZONE with ACTUSとして宮の森店からスタートし2店舗目として札幌駅前店、そして戸建新築のinZONE DESIGN LABO、マンションリノベーションのM+、結婚式相談のWedding inZONE、さらに2015年にはCAFE & DININGのinZONE TABLEなどなど、衣食住のトータルブランドとしてすくすく成長中です。

24日はまず相互理解のため、各スタッフが自分の所属ブランドの説明を、この日のために作った資料で説明してくれました。

unnamed (1).jpg

M+営業の木野下。

はじめは9名しかいなかったスタッフも今は総勢50人近く、、、私は2013年入社ですが、このメンバーに入れて良かったなとしんみりしながら研修を受けておりました。

午後からは各グループに分かれ、新築・マンションのモデルルーム、商品倉庫巡りを行いました!まずは商品倉庫!

unnamed (2).jpg

商品倉庫は石狩市にあり、主に配送前の商品を保管しています。

みんなとっても寒そう・・・。笑

というのも商品のため床にはじゅうたんを敷き、常温保管で管理をしてくださっています。ありがたい。

そしてM+のモデルルーム!

unnamed (3).jpg

入ってすぐ床暖がないのになんだか暖かいなと思ったら、コンクリート面から底上げをし床を貼っているとのこと!この工程で暖かさはかなり違いました!

また左側ブラウンのアクセントパネルは、実は動かせなかった配管を生かすためにこうなったとか。

バリアフリーのためお風呂場もベンチがあったりと細部までお客様へのこだわりと、それを活かすインテリア!

しっかり統一されていて、とっても素敵でした!

個人的には他のお部屋の壁に隣の部屋と通じる小窓があって、まだあったわずかな子供心をくすぐっていただきました。(^◇^)

 

そしてDESIGN LABOのモデルルーム!

unnamed (4).jpg

こちらは営業スタッフ鈴木の完成したばかりの自宅なんです。

随所にこだわりがあり完成度も高く本当に素敵なお家でしたが、なんといってもキッチン!

fushiko (12)-thumb-autox640-7339.jpg

海外ドラマで見るようなビルドイン、海外かぶれの私はかっこよすぎて興奮しました。笑

他にもDESIGN LABOはスッキリ見せるため幅木を細くしたり、窓や扉を天井からの位置づけにしたり。

シンプルとは簡素ということではなく、細部にまでこだわったうえでスッキリ見せること。

とLABOスタッフが言っておりました。まさに深イイですね。

そして夜はお楽しみの忘年会!

unnamed (5).jpg

ふだんはあまり交流の無い部署の方ともお話しすることができ、とても楽しい新年会でした!

我らが棟安マネージャーが開会宣言で言っていた「各チームの達成を全員が心の底から喜べるようになりたい!」という言葉。

そうなれるように、これからも頑張っていきたいと思います!このような機会を作って頂いただきありがとうございます。(スリスリ

真面目な感じでしたが、自前写真は1枚もない拝借ブログとなりました。ごめんなさいさようなら(^.^)/~~~

さわぐち

TO THE TOP