HOME > BLOG > ささきち、DIYでシェルフを作る。

ささきち、DIYでシェルフを作る。

2017.02.02 /

こんにちは、宮の森の佐々木です。

 

私の夢だったマイホームに住み始めて、ようやく一年が過ぎました。

インゾーネで建てた家で、インゾーネの家具や小物に囲まれる生活。

休日は家から一歩も外に出ない日も度々あります。

そこで、私のお気に入りの空間をより素敵にするべく

DIYでシェルフを作ってしまおうと思います。

 

 

まずはシェルフを置きたい場所の寸法を測って、

どんなシェルフにするかイメージスケッチを描いていきます。

私の場合は、スケッチしながら図面も兼ねるように

イメージで書いていきます。

佐々木DIY1.JPG

今回はこんな感じでいきます。

 

スケッチができたら早速ホームセンターに材料の買出しです。

佐々木DIY2.JPG

佐々木DIY3.JPG

木材カットはホームセンターさんでやってもらいました。

 

材料も揃ったことなので早速組み立てていきます。

佐々木DIY4.JPG

佐々木DIY5.JPG

組立始めてから約3時間くらいでここまできました。

 

今回はちょっとカッコイイ感じに仕上げたかったので

最後に着色オイルを塗って完成です。

佐々木DIY8.JPG

佐々木DIY6.JPG

完成です。

 

今回ちょっとだけ失敗したのは、着色の際に

換気をしていなかったので、少しだけ頭痛になってしまいました。

家の中で着色をする時は、十分に換気をしながら作業をしましょう。

 

次はなにを作ろうかな~。ささきちでした。

TO THE TOP