HOME > EVENT > H.W.F. (Hand Work Furniture)

H.W.F. (Hand Work Furniture)

01.jpg

よみがえる手仕事の家具
H.W.F.

最先端の技術だけが、私たちを豊かにするわけではない。

ユーズド家具の修復を続けることで得た信念が、アクタスの技術によって新しい形になりました。



13-1m.jpg


無名の職人たちが作り続けた、デンマークの日常使いの家具。

大量生産ではない。かといって、受注生産でもない。

必要だから作られ続け、いつの間にか作られなくなった家具の修復を続けるうち、私たちはこうした家具のもつ豊かさに気づかされたのです。


13-2m.jpg


ユーズドである以上、いつかは壊れてなくなってゆくこれらの家具を、同じ手による技術でよみがえらせたのが、「H.W.F.」です。

かつて生み出されたときの思いを受け継ぐ手仕事の家具。

傍にあると今でも懐かしく、温かな存在を感じることができます。


14-1m.jpg


H.W.F. | ACTUS

TO THE TOP