Q&Aよくある質問

  • Q 購入後の無償保証期間はありますか?

    ACTUS製品の保証期間はお届け日から最長3年間です。
    外観、表面仕上げに関する製品自体の要因に因る不具合・・・1年保証
    機構部、可動部の可動部品に関する製品自体の要因に因る故障・・・2年保証
    構造体に関する製品自体の要因に因る不具合・・・3年保証
    その他メーカーにより保障内容・期間が異なりますので詳しくは購入店舗までご連絡ください。

  • Q 保証期間中の問い合わせは、どこにすればよいですか?

    ご購入いただいた店舗もしくは問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q 製品の修理の相談は、どこにすればよいですか?

    修理に関しては、修理サービスページをご確認のうえ、お問い合わせフォームよりお客様の情報を入力の上でご相談下さい。
    製品全体の写真及びダメージや故障箇所の写真を添付いただきますと、修理の可否や費用の概算をお出しすることが出来ます。
    ご購入者様のお名前・お電話番号・伝票番号などを入力いただくと、よりスピーディーな対応が可能です。

  • Q 修理したい家具や古くなった家具を引き取ってもらえますか?

    修理を承る家具につきましては、有料にて引き取りに伺います。
    古くなった家具は、ご購入いただいた新しい製品をお届けする際に限り有償にてお引き取りしております。
    料金につきましては地区によって異なりますので店舗までご連絡ください。

  • Q 何十年も前に買った家具のメンテナンス可能でしょうか?

    現在製造終了となった製品でも、張り替えや部分的な交換、塗り直しなど、状態に合ったアフターサービスをご案内いたします。まずはリペアページ 問い合わせフォームまでお問い合わせください。

  • Q 現在販売されていないソファやチェアの替えカバーは、注文できますか?

    製品によってはご注文いただける場合もございます。
    詳しくはお近くの店舗へご連絡ください。

  • Q 過去の購入履歴は確認できますか?

    家具のご購入履歴をデータ保存しております。ご購入時のお名前・お電話番号・伝票番号などからお調べしますので、お近くの店舗または問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q 以前買った家具の問い合わせをしたいのですが、製品名がわかりません。

    問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際一緒に製品の写真を添付してお送りください。製品を特定でき次第、ご返答させていただきます。

  • Q チェアの座面の張り替えは出来ますか?

    製品によってはカバーの交換、もしくはお預かりでの張り替えが可能です。

  • Q ソファの張替えはできますか?

    製品によってはカバーの交換、もしくはお預かりでの張替えが可能です。

  • Q 2段ベッドなど、製品の組み替えサービスはありますか?

    有償にて組み替えサービスを承っております。料金につきましては、ご購入店舗までお問い合わせください。
    尚、当店でご購入いただいた商品に限ります。

  • Q ソファカバーは自宅で洗えますか?

    ご自宅での水洗いは、縮みや色あせの原因となりますのでお控えください。
    洗濯表示に基づき、クリーニングにお出しいただくことをお勧めいたします。

  • Q ソファに飲み物をこぼした時の、応急処置を教えて下さい。

    すぐにきれいな布などでやさしく吸い取っていただき、それ以上は何もせずに、なるべく早くクリーニング業者へお出しください。
    叩いたり、洗剤を使用したり、長期間放置したりしますと、汚れが取れにくくなりますのでご注意ください。

  • Q ソファのクッションがへたってきました。 自宅でメンテナンスできますか?

    ご自宅でのメンテナンスでへたりを軽減することが出来る場合があります。
    お手数ですが、カバーのチャックを開けて、クッション中材をほぐすようにはたいてください。
    製品によってはクッション中材を単体でお買い求めいただけますので、ご購入店舗までお問い合わせください。

  • Q テーブルがぐらつくときは、どのようにしたら良いですか?

    お使いいただくうちに、接合部に緩みが生じている場合がございます。
    納品時にお渡ししております「組み立て説明書」をご参照のうえ、各接合部を締め直していただきますと、解消される可能性がございます。
    直らない場合は、ご購入店舗もしくはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

  • Qカタログはどこでもらえますか?

    各店舗にてお渡ししております。また、ACTUSカタログページにてすべてのパンフレットをご覧いただけます。

  • Q ポイントカードの入会方法は?

    各店舗にてご入会いただけます。スタッフまでお声がけください。

  • Q ポイントはどこで使えますか?

    JポイントカードはinZONE with ACTUS以外の系列店舗でもお使いいただけます。
    ■インテリアショップ
    ・Naturie Studio 南郷本店/Naturie Studio Supply
    ■カフェ&ダイニング
    ・inZONE TABLE/The JOHNSON BURGER/JOHNSON'S TEA LOUNGE
    ※飲食店3店舗はポイント利用のみ可能です。カードの発行はできかねます。

  • Q ポイントの有効期限は?

    最終購入日から2年間となります。詳しいお日にちなどはカード裏面QRコードからご確認ください。

  • Q ポイントカードの退会方法は?

    退会をご希望の場合は、お近くの店舗もしくはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

  • Q 引っ越したのでDMの届け先を変更したい

    住所登録の変更をご希望の場合は、お近くの店舗もしくはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

  • Q 商業施設や公共施設、モデルルームへのインテリアのご相談

    マンション一室から店舗インテリアまで承っております。詳しくは法人のお客様向け問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q 法人登録はできますか?

    初回購入30万円以上で、年間10%OFFの法人カードをお渡ししております。

  • Q 製品の販売に関するご依頼

    ACTUSパートナーショップとなるため、inZONEへの直接のご依頼はお断りしております。